信学会トップ>予備学校 >

万全の情報提供 精度の高い入試情報

「赤本」「入試問題の実物」完備

P21赤本写真

大学の過去の入試問題を必要なだけ閲覧・研究できるように、赤本は出版されているほとんどの大学のものをそろえています。大学発行の入試問題集や入試問題の実物もありますので、「過去問対策」は万全です。

「大学別入試説明会」や「首都圏国公立大学 合同説明会」などによる生きた入試情報

 P21_2首都圏国公説明会

主な国公私立大学30数大学の入試担当者から直接、ホットな情報を得る機会となっている「大学別入試説明会」を、信学会予備学校が主催して10月から11 月にかけて実施しています。長野県から進学者が多い大学をピックアップし、1日1大学を基本として密度の濃い入試説明が行われます。
また、首都圏の国公立大学と駿台が主催する「首都圏国公立大学 合同説明会」は、長野予備学校を会場として11月下旬に開催します。例年、資料参加を含め、筑波大、東京外語大、千葉大など首都圏の国公立大学と信州大学が一堂に会します。国公立大学のみでこれだけの規模の説明会は、県内では大変貴重な機会となっています。

入試情報誌

受験生の立場で分析した入試情報誌を皆さんに提供。写真の冊子は大学別入試科目・配点一覧や入試日程など、受験に欠くことのできない情報が満載されています。

センター試験データネット

駿台とベネッセ(進研)の共催による全国最多のセンター試験データを基にして、2段階選抜ライン予想や合格可能性の判定、2次試験の出願校の検討に必要な信頼できる詳細なデータを提供します。

大学・短大の「入学案内」完備

志望校選びの資料提供のために、さまざまな大学の入学案内を完備しています。自分で資料を手に入れようとすると手間とお金がかかりますが、信学会では見たい資料をすぐに見ることができます。

大学受験情報紙『飛翔』

IMG_0661

タイムリーな入試情報はもちろん、身近な先輩からの大学レポートや、先生からの学習アドバイスなど、バラエティーに富んだ内容で信学会予備学校が独自に編集・発行している月刊のタブロイド判新聞を毎月、お届けします。

TOP