信学会トップ>予備学校 >

入学時と入学後のさまざまな特典

早期申込割引(早割)をご利用ください

3月10日(金)までに入学申込をするとどのコースも学納金が20,000円減額される制度です。

大学に合格して本学への入学を取り消す場合は、学納金を振り込んだ後であっても全額返還しますので、安心してご利用いただけます。学納金の割引という特典を受けながら、入学するコースをリザーブできる制度です。

特典

1. 学納金が20,000円減額になります。
2. 3月29日(水)までは、入学手続きをしなくても、入学希望コースの学籍が優先的に確保されます。
3. 第7回までの診断テスト日(認定コースの場合)やオリエンテーション日(入学手続日)を自由に選べます。

申込締切日・手続期限

対象コース 全コース
申込締切日 3月10日(金)*
手続期限 3月29日(水)まで

*郵送の場合は消印有効

認定コース(アカデミーαコース、スーパーαコース、アカデミーコース、スーパーコース、ハイレベルコース)の入学申込

アカデミーαとスーパーαコースは①診断テスト認定方式 ②模試認定方式の2通りの入学方法のうち、どちらかを選択して入学申込をします。アカデミーコースとスーパーコースとハイレベルコースは、前述の方式に③高校推薦方式を加えた3通りの中から選択して入学申込をします。3月10日(金)までに入学申込書を提出された方は、早期申込割引の特典を受けられます。(入学方法については別冊「入学要項」でご確認ください)

一般コース(チャレンジコース)の入学申込

入学申込書(別冊「入学要項」に綴じ込み)に必要事項を記入して、信学会予備学校の各校舎または入学相談会の特設会場にご提出ください(入学申込)。郵送も受け付けます。3月10日(金)までに入学申込をされた方は、早期申込割引の特典を受けられます。詳しくは、別冊「入学要項」をご覧ください。

入学金割引制度があります

2016年度に信学会予備学校グリーンクラス(高校生コース)に在籍した人や、信学会ホームスクール修了生・個別スクールPASSに在籍した人に対しては、入学金の一部を割り引きます。詳しくは窓口でお尋ねください。

国の教育ローンが利用できます

信学会予備学校への入学者または在籍者は、日本政策金融公庫の「国の教育ローン」を利用できます。融資額は300万円以内、返済期間は15年以内(交通遺児家庭、母子家庭等の方は18年以内)です。詳細はお近くの日本政策金融公庫各支店か教育ローンコールセンター(0570-008656)にお問い合わせください。

入学後の特典

奨励制度(成績優秀者)

指定模試の結果から、教科・科目別に成績優秀者を表彰し、賞状と副賞を贈呈します。

模試・講習会の割引

信学会予備学校が行う各種の指定模試・公開模試や季節講習会(春期講習・夏期講習・冬期講習・直前講習)を特別割引料金で受験または受講できます。

学割の適用

通学には公共交通機関の料金が割引になる通学定期が使えます。また、遠隔地へ受験に行く際など学割が適用になります。

TOP